人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しフェアとゴッデスオイル

8/3・8/4の癒しフェアが何とか無事終わりました。

今回、初出展でわからないことも多く、準備が大変でしたし、いざ本番では緊張のあまり様々な失敗を重ねてしまいました。

動線が悪くてもたついたりプレゼントを渡し忘れたり、お客様には本当にご迷惑をおかけしました。

でも、いつもネットを通じてでしか接点がないリピーターのお客様が訪ねてきてくださったり、思わぬ懐かしい人が会いに来てくれたり、楽しい出会いがたくさんありました。

もちろん、この2日間で出会った初めてのお客様たちとの出会いも貴重なご縁となりました。

この癒しフェアがあったればこその出会いに感謝申し上げます。

ワクワクするような感動と楽しさ、高揚感、そして心地よい疲労感を味わった2日間でした。



ところでこんなエピソードがありました。


今回私たちが特に力を入れて販売したのは「アンシェントメモリーオイル」と「ゴッデスオイル」なのですが、


どうもゴッデスオイルにトラブルが発生するのです。


準備を進める段階からでした。

パネルをスタッフが作成していたのですが、アンシェントメモリーオイルはさくさく進み、素敵なパネルができあがるのに、なぜかゴッデスオイルのパネル作りは難航し、何度も作り直しになるのです。

作成したスタッフが「なんでですかねー、ゴッデスオイルと相性悪いんですかねー」と浮かない顔をしていました。


私も、何か女神様たちはご不満なのかなぁ?と不思議に思っていましたが、どうもよくわかりません。

ただの気のせいだろうと気にしないことにしました。


そして癒しフェアの前日の搬入作業の日。

ブースの壁にアンシェントメモリーオイルとゴッデスオイルのパネルを2枚並べて真ん中に目立つように貼り、他にもいろいろなパネルや飾りを貼り付け、オイルなどの商品もテーブルに出して並べ、そのまま帰宅。


ところが翌朝の第一日目。


早めに入場したスタッフによると、なんと、夜の間にパネルやフェイクグリーンの蔦の飾りなどがいくつも落下し、ゴッデスオイルたちも巻き添えを食って硬いコンクリートの床に転げ落ちていたとのこと。

よく割れなかったなぁ。(~_~;)


「なんでパネルが剥がれるの!?それにしてもゴッデスオイル受難だねー」
なんて言いながら慌てて拾い集めてパネルも貼り直して10時のオープンに間に合いました。


翌朝の2日目。

ちょっと不安な気持ちもあり、誰よりも先に朝一番に会場入りした私。


「まさか今日は剥がれ落ちたりしてないでしょうね」と思いながらブースに行くと・・・

「えっ!?うそっ!」(lllノ゚Д゚)ノ

またもやパネルが落下してました。

しかもパネルが落下した真下のミスティックブレンドオイルは何ともないのに、どういうわけかその左横に並べられていたゴッデスオイルが倒されたボウリング場のピンみたいにゴロゴロ転がっていたのです。


「いやぁああ、女神さまぁ~、なんでぇーーー!?」

と思わず声をあげながらまた慌ててパネルを貼り直し、ゴッデスオイルを立てて並べ直す。


そうこうするうち、同じブースでリーディングをしているサイキックヒーラーのTOKAGE嬢がやってきたので相談してみた。


彼女はちょっと目をつぶり、チャネリング。


「うーーーんとね、女神様たちはアンシェントメモリーオイルと同列に扱われたのが気に入らないみたいよ」


はぁ?そうなの?それが原因?あきれたというか、めんどくさいというか・・・。


ゴッデスオイルのパネルの前に仁王立ちした私は両腕を組んで少し強気で威嚇してみた。


「ちょっと女神さんたち、あなたたちを見つけて日本で最初に販売したのはこの私よ、宣伝してあげてるのに何がご不満なの!」

(誤解のないように言いますと、輸入代理店を通して正式に販売したのが最初だという意味で、それ以前に既に個人輸入して販売している方はおられたと思います)

TOKAGE嬢 「あ、無理無理、“だから?それが何?”って感じだね」


ぬぉぉおおおお、貴様らぁ、女神さんたちよ。。。(;一_一)


女神ってホント、気位が高くて扱いが難しいわね。

オラクルカードの「女神のガイダンス」もきちんと女神様に敬意を払ってないといい加減なカードが出るって聞いたことがあるし。


というわけでTOKAGE嬢のアドバイスに従い、急きょパネルを総入れ替え。バリバリ剥がして貼り直し、オイルの位置も変えることになった。


かといっていくら女神様が自己主張なさろうとも、知名度と訴求効果においてはアンシェントメモリーには敵いません。これは客観的事実。

(まあだからこそ、これからゴッデスオイル及びミスティックブレンドをばんばん世に知らしめようと思っているわけで)


そこを押しのけてでもゴッデスオイルを前面に出して目立たせないといけないの?


それはいくらなんでも…と思ったらTOKAGE嬢も「ま、いくら女神様でもそこまで甘やかす必要はないわね、商売なんだから」と救いの一言。


内心ホッとしました。ということでパネルもオイルも女神様たちは目立たないけど奥まったところでスポットライトを浴びる位置に鎮座していただきました。


こんなことをバタバタやっている間にいつの間にか10時オープン!


お客様が入場してきても、私たちは通路にお尻を向けてオタオタしながらレイアウトを変えたり商品を並べるという有様。(ああみっともない)


貼り替えたゴッデスオイルのパネルを見上げながら「ねえ、どうする?私ら跪いてお祈りでもする?」なんてシニカルな冗談を言っちゃいました。


しかし同列に扱われたのがそんなにご不満だったとは・・・女神様って、まったく・・・



「大体ねー、ゴッデスオイルは大阪のおばちゃんなのよ」

TOKAGE嬢は時々予想もつかないユニークなことを言いますが、今回も度肝を抜かれました。

プライド高そうな女神様とたくましい庶民の代表のような大阪のおばちゃんと、一体どこが結びつくのか、その斬新な一言に目を白黒する私。

それ以上理由を尋ねませんでしたが、でも何となくわかるような気がします。


きっと大阪のおばちゃんの


「迷いがなくて決断力に溢れ、自分大好きの高い自己肯定力、

ルール無用、マイルール優先!自由奔放・融通無碍なところ、

自分も他人も何もかも褒めまくるポジティブ思考、おせっかいなくらい人の面倒見がいいところ」など、


愛すべき強烈な個性と存在感が女神様に相通じるのではないでしょうか。


ま、要するに


結局こういう方々は何を言っても無駄なのよね。逆らえまへんわ。(笑)


大阪のおばちゃん・・・ん?まてよ・・・あ、だからなの?

オシュンの女神さんがこんな恰好してるのは。

いや、冗談ですよ、オシュン様。(笑)


それはともかく。


こうしてゴッデスオイル様たちは華々しく「癒しフェア」デビューを果たしました。(アンシェントもだけど)


少しでも多くの人にこのオイルの素晴らしさをお伝えできたかと思うと幸甚です。


ゴッデスオイルに初めて出会い、その香りに魅了されて購入なさったお客様、きっと女神様が引き寄せたご縁ですね。


女神様たちのパワーは本物で強力です。


どうかこの出会いがきっかけで、素晴らしい香りとパワーに癒され、元気づけられ、よりよい人生と幸運を手にしてほしいと願っております。


ゴッデスオイルの紹介ページはこちらです。
by bercelesta | 2013-08-06 02:05 | ゴッデスオイル


<< 8/7(水)は新月のプレゼント・デー マネードローイング再入荷! >>